肩こりひどくないですか?肩パンパンのあなたに贈る取って置きの情報

715-Fmvv0fL__SL1500_
最近、「もしかして肩こりひどくないですか?」って聞かれました。

確かに私は、もともと、肩こりがひどくて
頭痛の基になっていました。

おそらく、一日PCの前に座ってるからなんです。

これ、たぶん、最近オフィスワークでPCを使う機会が多い方は
みんな一緒かもしれませんね。

面白いのは、

「肩パンパン」

で、検索すると、同じ様なことで悩んでいる方が
多いっていうことが良く分かります。

NHKのためしてガッテンのサイトも出ていました。
=> その肩コリ 完治可能!

そしてたいていのサイトで紹介されているのは
肩を回す運動です。

ただ、もう随分昔なんですが、
色々と調べてみたら、一つわかったことが有るんです。

何気なく使っているキーボードとマウスが
大きな原因の一つだったって言うことです。

私達の腕って身体の両脇に付いているんで、
キーボードの入力の時って、
腕が八の字型になってるんですよ。

でも、キーボード自体は、真横に並んでいるんで、
無理しているんですよネ。

だから、PCを使っている事自体が、
肩の動きに無理がかかっているんですよ。

ということは、肩の動きにあったキーボードがあれば
そういう無理が減るんです。

実は、そういうキーボードが既に
販売されているんです。

私も自宅ではそれを愛用しています。

マイクロソフト [人間工学] ワイヤレス キーボード Sculpt Ergonomic Keyboard for Business USB Port 5KV-00006

木村拓哉さん主演「アイムホーム」の第3話 ネタバレ!?

木村拓哉さんが主演の「アイムホーム」が今週第3話まですすみました。

ネットなどでは視聴率の発表なども有り、話題になっていますネ。

第3話ではキムタクが演じる久が別れた前妻である野沢香の父の法要に参列します。

そこで親族たちが「久は香と打算で結婚し、価値が無くなって離婚した」という噂に

愕然とするという展開でした。

この「アイムホーム」の原作は、『ビッグコミックオリジナル』(小学館)で、

1997年7月から1998年12月まで連載された石坂啓さんのコミック

「アイ’ムホーム」を原作にしているんですネ。

本来「アイ’ムホーム」と「’」が入っているんですが、ドラマに合わせて

コミックの方も「アイムホーム」にした新装版が発売された様です。

もともと原作では銀行員という設定だった主人公ですが、今回のドラマでは

舞台が証券会社に変わっています。

そして、記憶を失ったのも単身赴任中のアパートの火事から工場の爆発に

巻き込まれた設定に変わっています。

幾つか原作とは設定が変えられているようですが、大筋は同じということでしょうか。

公式サイトでは第4話の予告編も掲載されている様です。

実は今回初めて知ったのですが、この「アイムホーム」は、2004年に一度NHKでも

ドラマ化されていたんですネ。

その時は、家路久さんやくに時任三郎さん、前妻の清原カオルに紺野美沙子さん、

そして現在の妻家路ヨシコさん役は戸田菜穂さんが演じられていました。

視聴率が下がってきていることが話題の「アイムホーム」ですが、そもそもの原作は

なかなかの傑作だと思います。

私としては今後の展開が楽しみです。

杏「花咲舞」が帰ってくる!!

あなたは『花咲舞』をご存知ですか?

2014年4月に日本テレビ系で放送された池井戸潤原作の連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」の主人公ですネ。

女優の杏さんが主役をしていたので、ご存知の方も多いと思います。

その「花咲舞が黙ってない」の続編が今年の7月に放送されることがわかったということで、ネットやスポーツ各紙で話題になってます。

ドラマの公式ツイッターでも、水曜ドラマで帰ってくるとツイートされていました。

また公式サイトも立ち上がったようです。

http://www.ntv.co.jp/hanasakimai/

このドラマは、期間平均視聴率がビデオリサーチの調べでは関東地区で16・0%だったんだそうです。

実はこれって民放で連続ドラマの視聴率第3位だったんだそうです。

その人気ドラマが帰ってくるのですから見逃せませんね。


花咲舞が黙ってない DVD-BOX

あなたは無駄な傷害保険掛けてませんか? - 5倍は得する『傷害保険の受け取り術!』

5倍も7倍も違うんだそうです。

え、何が!?

傷害保険で受け取れる保険料の金額の差なんです。

私自身は、全く保険に興味がなかったんですが、これ見たと時はさすがにビックリしました。

傷害保険なんか掛けてないという場合も多いですよね。

ケガなんてしないよって思いますしね。

でも、仮にケガをした場合に、保険に加入していたとしても、もらえる保険料が7倍も違うんだそうなんです。

なにも知識がなかったら9万くらいしかもらえないのに、保険の知識を持つだけで、60万以上も受け取れるっていうんですよ。

しかも、違法なことをしているわけでも、保険会社から恨まれるわけでも無いっていうんです。

特に、お子さんがまだ小さい場合には、こう言った知識があると良いかもしれませんよね。

この知識を販売しているのはレッキとした看護師さんだそうなんです。

上の金額の例は、ご自身の息子さんのケガで受け取った保険料の話なんだそうです。

もともと看護師さんなんで、子供のケガなんて自分で直してあげるくらいの思いだったようです。

ただ、実際に同僚のかたが子供のケガで業務を休まざるを得なくなるのを見て、保険について勉強されるようになったんだそうですヨ。

まずは、下記のアイコンをクリックして飛んだページで説明されていますので、興味があれば、ぜひ訪問してあなたの目で確かめてみてください。


メールが届かない!?

今日、いつもの様にブログを観ていてふとこんな記事を目に止めました。

メールが届かない!? - メルマガアフィリエイトでメールが届かないなんて

最近、メルマガアフィリエイトをしている方々の間でメールが配信されない、迷惑メールになっちゃってるという話があるようです。

しかもどうもGmailから詐欺メールの警告が来ているとか。

メルマガフィリエイターの皆さんからするとメールが届く届かないは本当に死活の問題でしょうから、いち早く解決されることを願います。

これは一概にメール配信スタンドの問題では無いところにポイントが有ると思うんです。

メール配信スタンドは、大勢の人が共有する仕組みなんで、誰かがマナー違反をしていると、すべての人に影響する訳です。

なので、メール配信スタンド側もある意味大変だと思います。

このブログでも書かれていますが、解決には時間がかかりそうですネ。

もし短縮URLが問題だったとしても、メールスタンドによっては複数のドメインを選択可能になっている場合があるので、どのドメインが問題になっているのかを突き止めなければいけません。

また、IPアドレスレベルでの判定なのかドメインレベルでの判定なのかを確認する必要があるでしょう。

さらに色々と調査が必要なことは簡単に想像できます。

そうして調査が出来てから対策を打つので、解決にはそれなりに時間が必要になるわけです。

恋愛ベタな方に送る恋愛の指南書

恋愛が苦手という男性が増えているということですが、実は昔から恋愛が下手な人は多かったんですヨ。

だから自分も恋愛ベタだって悩んでいる人もあんまり心配しないで下さいネ。

でも、なんで恋愛ベタが多いのかというのは、じつは構造的な話だと思うんです。

だって、恋愛の仕方こそ、先輩や先生に習いたいですよね。

人と人の付き合いという意味では集団行動は学校でも身につくかもしれないけれども、男女の交際になるとそうもいかないですよネ。

なので、そんな人に向けて恋愛の教科書的なものが販売されています。

ただ、たいていはいかがわしいものや詐欺に思われているんですよね。

そこで、そういった恋愛の教材を購入するたすけになるサイトを見つけましたのでシェアします。

恋愛教材レビュー購入と言うサイトです。

一般的にダウンロード販売されている恋愛教材の問題は、買うまで中身が確認できないと言うことです。

逆にネットでの販売ということで、ひと目にもつかずに学ぶことが出来るというメリットもあります。

そこで、そういう恋愛教材をこのサイトを通じて購入した場合に、購入代金の一部をキャッシュバックしてくれるという訳です。

しかも、対象になっている恋愛教材も25種類ピックアップサれています。

ただし、一点だけ、お約束が合るんです。

と言うのは、こう言った教材は当然ながら、本来の意味でのキャッシュバック販売は許可されていないのです。

なので、あくまでも、購入者のレビューを買い取るという形式を取っています。

なので、恋愛教材のレビュー買取と言う形で実施しているわけなんです。

でも、教材を買って実践した内容を簡単にまとめてメールすれば良いので、それほど手間も書けずに済むので、恋愛を勉強してみたいという方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

1.6MHz 超音波歯ブラシ スマイルエックスAU-300D

あなたは、虫歯に悩んでいたりしませんか?

なんと今の若い人は、虫歯はあまりないのだそうですね。

昔と違って、子供の頃から虫歯の予防が身についているのだそうです。

もちろん親御さんたちの努力の結晶なのでしょう。

私自身は、昔から虫歯が多く、子供の頃は毎日歯の痛みに悩んでいた覚えがあります。

ただ、最近は、4ヶ月に一度は歯医者に行って、虫歯の確認と歯垢の掃除をして頂いています。

とは言っても、あまり歯ブラシの週間が身に付いていなかったこともあり、4ヶ月もすると歯垢がついてきていることに気づきます。

そろそろ、また歯医者に行く時期なので、そういえば昔、超音波歯ブラシって販売されていたなって、思い出して調べてみました。

そうしたら、以前、東レがウルティマと言う歯ブラシを販売していたらしいのですが、もう5年前に撤退して、今年メンテナンスの期間も終了していたことを知りました。

今ではもう販売されていないんですネ。

そこで、さらにネットを知らべてみたら、「スマイルエックスAU-300D」と言う超音波歯ブラシが販売されていることを知りました。

超音波歯ブラシは、歯垢の除去に効果があるって聞いていたんで、歯垢に悩まれている方は一度調べてみると良いかもしれませんヨ。

ケンタッキームーミンマグ付セット2014登場!

ムーミンは根強い人気があります。

私も子供の頃テレビで見ていました。(って年がバレますが)

ちょっと違うかもしれませんが、ゆるキャラの元祖のような感じもします。

そんな「ムーミン」がデザインされたカップ付きのセットが2014年11月27日(木)からケンタッキー・フライド・チキン(KFC)で発売されました。

=> KFCのニュースリリース

ニュースリリースは10月23日に出ているのですが、開始は11月27日です。

色が3種類あって、3種類の「ムーミンスープマグ」を全部一緒に手に入れることができる「コンプリートパック」も数量限定で販売されているのですが、しかしすでに売り切れているお店もあるという情報を妻がどこからか仕入れてきたらしく、11月29日のアメの中、近くのケンタに買い出しに行きました。

結果、バラで3つ購入してきたのですが、なんとしっかり3種類のカップをゲットしてきました。

お店の方からは、色は選べないと言われていたので心配だったようです。

こちらが、その写真です。

CIMG0321

角度が悪くてゴメンナサイ。

うまくカップが写るように撮ると家の中が見えてしまうので、ぎりぎりの角度で撮ってます。

なので、見難いかもしれません。

それにしても、雨の中買いに行っただけのことはあったネ!!

バスロマン50週年企画プレミアム

バスロマンが発売されて50週年なんだそうです。

それを記念して、プレミアムをコンセプトに開発された『バスロマン プレミアム温浴』と『バスロマン プレミアムスキンケア』が数量限定で発売されています。

そんなプレミアムなバスロマンを買ってしまいました。

CIMG0315

左が『バスロマン プレミアムスキンケア』で、右が『バスロマン プレミアム温浴』です。

さっそく使ってみました。
(写真撮っていないので、お風呂に入れた状況は後日別途投稿したいと思います。)

最初に『バスロマン プレミアム温浴』を使ってみました。

実は、使う前に殆ど説明を読んでいなかったので、使ってから強烈な匂いに驚いてしまいました。

正体はおそらくショウガとトウガラシです。

他にもいろいろと配合されてるのですが、匂い(香りというよりも匂いだな。)はこの2つが基調になっていると思います。

説明には「ホットハーブの香り」とあるので、なるほど、まあそうかなと言う感じですが、イメージよりも強烈です。

ただ確かに温まるな思える匂いです。

次に使ってみたのは『バスロマン プレミアムスキンケア』で、こちらは肌に潤いを感じたい人にはピッタリでした。

匂いも肌ざわり感も非常に柔らかな感じがします。

この冬は、バスロマンで温まりますネ。

=> プレミアムな潤いがほしい方は下記をクリックして下さいネ。

ハイテクシャーペン

最近、シャーペンが話題なんだそうです。

2014年11月13日 09時10分
ITmediaニュース
「折れない」シャーペンに反響 “ハイテク”競争激化、打倒「クルトガ」へしのぎ

シャープペンシルの“ハイテク化”競争が激化している。ゼブラは12日、力を入れても芯が折れない「デルガード」を発売した。ぺんてるも0.2ミリの極細芯ながら芯が折れにくい「オレンズ」を今年2月に投入している。いずれもハイテク化で先行し、急速に売り上げを伸ばす三菱鉛筆の「クルトガ」の対抗商品。差別化しにくかったシャープペンに技術力で新たな付加価値をつける各社の取り組みは今後も続きそうだ。

気になってネットで調べてみました。

最初に商品化された「クルトガ」は三菱鉛筆が2008年3月に発売したシャープペンシルです。

内部のギアの仕組みで、字を書く際の筆圧によって芯が回転することで、芯の摩耗が円錐形になり、字が太くならずにいつも細いままと言うのが売りで、大ヒットになり、中・高校生の7割が持っているという人気ぶりなのだそうです。

このクルトガは普通のシャープペンシルが1本100円程度なのに対して500円ほどします。

しかも発売後5年で2000万本も売れているそうなのです。

これに対抗して、ゼブラやぺんてるが「くるとが」対抗製品を発売したというのが、最初に引用したITmedhiaの記事なのです。