2014年04月の記事一覧

ネットで探したおもしろ情報

ネットで探した情報を徒然にお届けします

月別:2014年04月

トリック劇場版 ラストステージ 超完全版【Blu-ray】の販売情報

今回はトリック劇場版 ラストステージを紹介します。

トリックって2000年に深夜ドラマとしてスタートしていたって、ご存知でした?

この14年間で、連続ドラマ3シリーズ、スペシャルドラマ3作品、劇場版3作品、スピンオフドラマ2シリーズが制作されてきたのだそうです。

私は再放送を見ていた口ですが結構好きでした。でも、こんなに制作されていたなんて知りませんでした。

そしてそのラストと呼ぶにふさわしい劇場版4作目が、今回のトリック劇場版 ラストステージです。

2014年の正月に封切られて、興行収入17億円突破というのですから、立派ですよね。

そして、今回トリック劇場版 ラストステージ 超完全版【Blu-ray】として7月16日に発売が決定し、予約の受付が開始しました。

トリックなんて知らないっていう方にこそ、この超完全版【Blue-ray】を手にとっていただきたいと思います。

ボートニャーキャンペーン

最近、変なCMを見ませんか?

ボートニャーと言う6人(匹)のキャッツがダンスをするCMです。

これは、ボートレース振興会が提供しているCMなんです。

以前アッキーナが担当していましたが、新しいバージョンになって6人の仮面をかぶったダンサーが踊っているんです。

このボートニャーのコマーシャルが大人気なんだそうです。

仮面をかぶったボートニャーの素顔を順番に公開するCMの戦略に皆が喜んで乗っている感じですネ!(笑

現時点でボートニャーレッドとボートニャーブルーが紹介されています。

実はアッキーナの時代からCMは面白かったなと思うのですが、今回は、さらに進化した感じです。

ついでと言ったら怒られますが、メイキングの動画も紹介しますネ。

産後の女性専用の育毛剤アンジュレ

アンジュレと言う産後の女性専用の育毛剤があるのは、ご存知ですか?

女性にとって髪の毛は命と言っても良いのですが、赤ちゃんを産んだ直後は、実は知らないうちに髪の毛が薄くなっていたという方が多いんだそうです。

赤ちゃんの世話で、そんなことには気付かなかったのが、ふと鏡を見たら髪の毛が抜けていた。

そう言う状況で知ることも多いんだそうです。

そこで、育毛剤をということになるのですが、まだ授乳中の赤ちゃんへの影響が心配になりますヨね。

そんなお母さんのための育毛剤がアンジュレなんです。

授乳中の赤ちゃんにも安心な成分だけを使用して、しかも育毛効果がある成分にこだわった育毛剤なんです。

ルナメアと言う化粧品をご存知ですか?

最近は、従来化粧品とは全く関係ないメーカーから、化粧品が販売される様になっていますネ!

しかも、先攻しているメーカーを追い上げるためにもキャッチコピーが洒落ている感じがします。

例えば、富士フィルムが販売している化粧品だと、毛穴を活かすスキンケア『ルナメア』なんて言うコピーが使われています。

最初見た時、ちょっと違う意味で、詰まった毛穴をキレイにする化粧品なのかなって勘違いしてました。

内容は後述しますが、それを知った時は、あ~なるほどと頷いていました。

富士フィルムと言えば、松田聖子さんと小泉今日子さんのCMでも有名になった「アスタリフト」と言うブランドも展開しています。

最近でこそ富士フィルムが化粧品を販売していることをご存知の方も多くなりましたが、個人的には物凄く違和感がありました(苦笑

今回話題にしている『ルナメア』は、お二人が宣伝していたのとは、また、違うシリーズの化粧品です。

『ルナメア』のサイトによるとお肌が疲れて見えるのは、肌に溜まった角質のせいだそうです。

なので、若い肌を保つ秘訣はこの角質を取り除いて必要な栄養分を補給することなんだそうです。

そこで、『ルナメ』ではフィルムの製造で培ったナノレベルの技術を活かして肌の有効成分をナノレベルに加工して毛穴を活かして肌に直接届けさせることを考えたのです。

毛穴を活かすスキンケア『ルナメア』の意味はそういうことなんですネ。